news

2018年11月1日(木)

いつもご利用頂き、誠に有難う御座います。

ご注文は随時受付ておりますが、今月は都合により、焙煎日を週に1、2日のペースでの焙煎になります。
誠にお手数ですが、日数に余裕をもってご注文・お問合せ頂けると幸いです。
何卒ご了承くださいませ。

2018年3月19日(月)

コーヒーフェスティバル、無事終了致しました。

17、18日の2日間、JR東小金井駅高架下・コミュニティステーション東小金井にて開催の”Nonowa Coffee Festival 2018 Spring”、大盛況のうちに無事終了することが出来ました。

昨年11月開催の第1回(Nonowa Coffee and Craftbeer Festival)に引き続き参加出店させて頂きましたgo café and coffee roasteryも、お陰様でご好評頂き、特に2日目の昨日は、閉店迄1時間半程といったところで新作のスペシャルオリジナルブレンド”Burroughs (バロウズ)”の豆売り分が完売してしまい、お味を気に入って頂きながら、ご希望に添えないお客様が数組いらっしゃり、申し訳ありませんでした。

また混雑時にお待たせしてしまったお客様、一時行列が出来た際にキャンセルされたお客様もいらっしゃり、大変失礼致しました。

今現在は実店舗を持たずに通販営業の当店ですが、一日も早く、善き場所を探し出し、また巡り会えるようにと思います。

珈琲のお味や飲み方について、ブレンドの名前について、抽出器具の扱いについて等、直接お話しさせて頂きながら手焙煎した珈琲をハンドドリップでご提供させて頂く時間は、何とも嬉しものだなあと、実感させて頂きました。

また普段焙煎室を利用させて頂いている吉祥寺・中道通り商店街のBLACKWELL COFFEEのお客様方にもご来場頂き、ここで改めて感謝致します。

第3回目のフェスは、秋頃になるのでしょうか…、是非続けて参加させて頂けたらと思います。

本当に有難う御座いました。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

店主敬白

追記

近々の焙煎予定日について。

私事ですが、先だって他界しました家族の法要等の為、数日間、地方へ出てしまう為、次回の焙煎予定日は3月29日前後、その次は4月初旬頃を見込んでおります。中旬以降は通常運用が出来る見込みです。

何卒ご了承くださいませ。

2018年3月1日(木)

コーヒーフェスティバルに参加出店致します。

Nonowa Coffee Festival 2018 Spring、昨年11月の第1回(Nonowa Coffee and Craftbeer Festival)に引き続き、第2回となる今回もお声掛け頂き、2日間参加出店することとなりました。

今回は、前回ご好評を頂きましたスペシャルオリジナルブレンドの「Nocturne(ノクターン)」、カフェインレスだとは思えないと同じくご好評を頂きました「グアテマラ カフェインレス WP」、そして最新のスペシャルオリジナルブレンド「Burroghs(バロウズ)」の3点をドリンク、豆(100g/1パック)でご用意予定でおります。

そして前回同様、「中田ベーカリー」さんにお手伝い頂き、当店の珈琲に合った作り立ての自家製パンを取り揃え、皆様のご来場をお待ちしております。

是非、お誘い合わせの上、ご来場くださいませ。

開催日時
2018年3月17日(土)、18日(日) *雨天決行

開催場所
JR中央線 東小金井駅高架下 コミュニティステーション東小金井

入場無料
*会場受付にて飲み比べチケットの販売があります。
**両日とも10時~16時半チケット販売終了。
***出店店舗ラストオーダー17時予定。

主催:東日本旅客鉄道株式会社
株式会社JR中央ラインモール
運営:株式会社JINフードビジネスコンサルティング
後援:小金井市

nonowa coffee festival公式サイトはこちら
http://nonowacoffeefestival.com/

イベント公式Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/events/227833734427387/

中田ベーカリーさんのプロフィールページはこちら
(8K SHARE KITCHIN MUSASHISAKAI)
http://8k-sharekitchen.com/member/nakada_bakery/

中田ベーカリーさんのFacebookページはこちら
https://ja-jp.facebook.com/nakadabakery/

2017年11月13日(月)

コーヒーフェスティバル、無事終了致しました。

第1回Nonowa coffee festival & craft beer、2日間の日程を無事に終了致しました。

朝から冷たい北風が猛烈に吹き荒れた両日となり、ドリップの為に沸かしている湯がどんどん冷めていくような冷たく寒い野外でのコーヒーフェスティバルではありましたが、多くの方々にご来場頂くことが出来ました。

ほぼ無名の当店でしたが、飲み比べのミニカップとドリップカップと合わせ、160名以上の方々へご提供させて頂き、また珈琲豆もお求め頂きました。

色々と至らなかったこと、反省点や改善点は多々あるものの、2日続けてご来場頂き、前日と違う方をとお求め頂いた方もいらっしゃったり、飲み歩いた帰りにと珈琲豆をご所望頂いた方もいらっしゃいまして、手応えのある初出店だったのではと思っております。

またこういったイベントが開催される際には、今回の教訓を生かし、よりよい出店を目指して参りたいと存じます。

今回主催し、また機材提供やお湯・水の運搬他、全力でサポート頂きました、運営・珈琲や様、出店に際してお手伝い頂き、美味しい数々のパンを作って頂いた中田ベーカリー様、このイベントに推薦してくださった吉祥寺・BLACKWELL COFFEEの甲斐氏へ心より御礼申し上げます。

そして数多くの人気店が並ぶ中から当店にて珈琲をお求め頂いた多くの方々に心より感謝致します。
お客様の「美味しい」という一言が、焙煎家の私にとっては宝であり大きな財産であります。

今後も益々精進して参ります。
何卒宜しくお願い致します。

店主敬白

イベント公式Facebookページはこちら(レポートが掲載されています)
https://www.facebook.com/nonowacoffeefestival/

2017年10月31日(火)

コーヒーフェスティバル出店のお知らせ。

来る11月11日(土)12日(日)の10時から16時、JR中央線・東小金井駅直結のヒガコプレイスにて開催される、第1回Nonowa coffee festival & craft beerにgo café and coffee roasteryが出店することとなりました。

これまでイベント出店は2度ありましたが、珈琲だけのフェスティバルイベントへの参加は初。

他店様方は既に実店舗を持ち、各地域での人気店揃いとなる中での出店となります。

当店は、焙煎室でお世話になっている吉祥寺・BLACKWELL COFFEEの人気のベーグルでお馴染みの「中田ベーカリー」さんに、珈琲に合ったパンと店頭でのお手伝いを頂けることとなりました。

飲み比べチケットの販売等、コーヒーフェスティバルならではの催しもあるようですので、是非ご来場ください。

店主敬白

イベント公式Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/nonowacoffeefestival/

2017年9月1日(金)

価格改訂と期間限定品のお知らせ。

原産国の事情等、生豆の価格改定・値上げ等の様子を見つつ参りましたが、この度、焙煎室アトリエを提供して頂いておりますBLACKWELL COFFEEとも協議・検討を重ね、9月度よりシングルオリジンストレート及びカフェインレスの価格を改定させて頂くこととなりました。

ご好評頂いておりますオリジナルブレンド「Waltz」「Nocturne」は、9月度以降も価格据え置き致します。

これからも美味しい珈琲とお客様の愉しい珈琲時間の為、今後も益々精進して参ります。

何卒ご理解と応援の程、宜しくお願い致します。

店主敬白

期間限定品について。

中米の珈琲生産国コスタリカのブラックハニーを入荷致しました。
希少な珈琲で生産量も少ない為、期間限定でのご提供となります。
詳しくはホームページのトップから、商品ページをご覧ください。

2017年4月10日(月)

「gao cafe “薫さんと楽しむカフェmorning”」無事終了しました。

JR大船駅最寄り、鎌倉市にあるアトリエキッチン鎌倉にて開催された、モーニング・カフェイベントに参加、大盛況のうちに無事終了しました。

go café and coffee roasteryからは、オリジナル・ブレンド2種類、Waltz(ワルツ)とNoctrune(ノクターン)を持参しての参戦。
今回(も)脇役として務めてきましたが、生まれて初めてブラックで最後まで飲めました!という嬉しい感想も頂け、とても充実した時間となりました。

(当初facebookで告知を開始し、併せてinstagramでも告知をしましたが、会場の都合上、予約がいっぱいになってしまい、当サイトでは告知致しませんでした。
ご了承くださいませ。)

2017年3月27日(月)

「パンイチ!」無事終了しました。

雨で気温3℃という中、お陰様で限定数のドリンクは完売。
パンが主役のイベントでしたので、豆を求めにというお客様は少なかったものの、飲んでみたら美味しかったからと、豆をご所望頂いた方々もいらっしゃり、悪天候で悪条件の初陣ではありましたが、充分手応えを感じさせて頂きました。
有難う御座いました。

次回のパンイチは6月4日(日)。

参加はまだ未定ですが、もし参加が決まりましたら、こちらで告知させて頂きます。

そしてその前、4月9日(日)には、鎌倉市(JR大船駅より徒歩)の某会場で開催のカフェ・イベントにて、go café and coffee roasteryのオリジナルブレンドを携え、ドリンク担当として参加予定。
詳細は近々発表します。

2017年3月11日(土)

パンの朝市「パンイチ!」に参加します。

オリジナルブレンド2種「Walts(ワルツ)」「Nocturne(ノクターン)」の珈琲のご提供。
及び、通常200g/1パックで販売しているこちらの珈琲豆を、今回はお試しサイズの100g/1パック・600円にて販売致します。
(*それぞれ数に限りが御座います。予めご了承ください。)

日時は2017年3月26日(日)10:00〜14:00
会場はニューロ吉祥寺(JR・京王井の頭線 吉祥寺駅 南口より徒歩)。
当ブースは、会場入口前になります。
入場は無料。

是非お誘い合わせの上、ご来場ください。
会場にてお待ちしております。

下記イベント詳細
【パンイチ!vol.15】2017.3.26(SUN)@ニューロ吉祥寺 (公式サイト)